親子ふれあいデー

6月25日(金) 今年度初の参観日「親子ふれあいデー」が開催されました。
「おはようございます!」親子一緒に笑顔で登園してくる子もいれば、いつもと違う様子に、お家の人から離れられない子も…どんな1日になるのかな?

朝の会の後は…各部屋に分かれて親子で「製作あそび」を楽しみました。
0歳児 ・すくすく組をのぞいてみましょう…
和やかな時間が流れていましたよ!

1歳児・のびのび組では…親子で七夕製作を行いました。
親子で協力しながら、可愛い織姫&彦星作っていましたよ…

2歳児・ぐんぐん組でも、親子で七夕飾りを作りました。
お家の方に見守られながら、意欲的に製作を進めていました。
さすが、はぐの家のお兄ちゃん・お姉ちゃんですね!!

親子でふれあい遊んだ後は…保護者の皆さんにお集まりいただき、初の保護者会を開きました。
昨年度の活動報告や現在の子ども達の様子について…お話しを聞いていただきありがとうございました。
会の終わりには…お子さんと一緒に楽しめる手遊びを一緒に体験していただきました。
お家で一緒に遊んでいただけたら嬉しいです。

今回の参観では、登園から午前中の活動の様子をご覧いただきました。
お子さんと一緒にふれあいながら、日常の園での生活を身近に感じていただけたら嬉しく思います。
お忙しいなか、ご参加いただきましてありがとうございました。また、次の機会を楽しみにしています。

夏の日差しを受けて…子ども達と一緒に、すくすく、のびのび、ぐんぐん大きくなあ~れ!!

ページトップボタン