ありがとう おめでとうの会 3/22

3月22日(金) 間もなく卒園・進級を迎える子ども達をお祝いする会
「ありがとう おめでとうの会」がありました。
この会は、一緒に過ごしてきた仲間や、いつも側で支えてくれるお家の方へ
ありがとうの気持ちを伝え、新たなステップへの出発を共にお祝いしたいと
願いながら…毎年この時期に行っています。

午前中は、園内の子ども達みんなで、卒園・進級をお祝いする会を行いました…

ホールでの会の後は…各クラスを開放し、好きなお部屋で思い思いの遊びを
楽しみました。
ぐんぐん組さんは、小さかった頃に過ごしたお部屋を懐かしんでみたり…
すくすく組・のびのび組さんは、進級するお部屋を探検したりしながら…
クラスを越えて関わりながら嬉しいひと時を過ごしていました。

いっぱい遊んだ後は、お楽しみのランチタイム!! この日は、卒園・進級をお祝いする
献立がお皿に並び、嬉しい食卓でした。

午後からは…3月で園を巣立つ ぐんぐん組のお家の方をお招きして、
お祝いの会を行いました。親子一緒に過ごす最後の時間。
これまでの歩みを振り返りながら…嬉しさとさみしさが入り混じる
思い出に残るひと時でした。

はぐの家が開園して、3月末で4年になります。
ご縁をいただき出会えたこと、同じ場所で同じ時間を過ごせたこと、
たくさんの笑顔に元気をいただいたこと…
いっぱいの感謝を込めて…
一人ひとりの子ども達、ご家族の皆様が踏み出す次の一歩が
幸せへの大きな一歩でありますようお祈りいたします。
今年度も、ありがとうございました。
ご卒園・ご進級 おめでとうございます。

これまでのブログ

ページトップボタン