ありがとう おめでとう…

年度の終わりが近づく3/26(金) 進級・卒園をみんなで祝う「ありがとう おめでとうの会」を開催しました。
園のみんなが集い行う行事はこの会が最後…楽しく思い出に残る会にしたいと願い計画しました。

会では…進級するクラスや園が紹介され、園長先生から一人ひとりにおめでとうのメダルが贈られました。
お話しを聞いたり、手遊びをしたり、エプロンシアターを見たり…みんなで過ごす時間を楽しめるようになった子ども達の姿に、1年での成長を感じたひと時でした。

ランチタイムには…ホールにテーブルを並べて、みんなでお祝いランチを食べました。
すくすく組の子ども達はランチプレートに、のびのび組・ぐんぐん組の子ども達はお弁当箱に入ったスペシャルランチ!!
目にも口にも、美味しく嬉しいランチタイムになりました。
午後のおやつは…いちごたっぷりのオムレットでしたよ。

お帰りの時間には…3月で園を巣立つぐんぐん組のお友達のミニ送別会〜ありがとうの会〜を開きました。
お家の方も交えて、これまで楽しんできた歌をみんなで歌ったり、お花を贈ったりしながら、ありがとうの気持ちを伝えました。また、卒園するお友達は、お家の方に手作りのサプライズプレゼントを贈り、ありがとうの気持ちを伝えました。

はぐの家スタートの年に出会えた子ども達と一緒に過ごした一年を振り返りながら…
残りわずかとなった時間を大切に大切に過ごしていきたいです。

 

ページトップボタン